10月イベント!!体力測定!!

こんにちわ!!皆様初めまして!

この度、9月から入社いたしました

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の小阪です。

これから「ひろゴンの実家」のブログを担当いたします。

明るく!元気!に頑張っていきますのでよろしくお願い致します!(^^)

 

夏が終わり、朝晩は寒くなってきましたね…

少し肌寒い季節になってきましたが、10月のイベントは体力測定』を行いました!!

ひろゴンでは半年ごとに体力測定を実施しています!!!

 

種目は全部で6種類あり、

記憶力テスト・棒つかみテスト・ファンクショナルリーチテスト・

椅子立ち上がりテスト・ステッピングテスト・握力テストを行いました。

特に記憶力テストは、皆さん「苦手や~、」と仰っていました(笑)(笑)

 

皆さんしっかり説明を受けています。⇩⇩

こちらは椅子立ち上がりテストです。⇩⇩

ご自身のペースで頑張っています!! ⇩⇩

次は握力の測定です!!

力を振り絞っています! ⇩⇩

 

 

皆さんご自身のペースで力いっぱい頑張って取り組まれていました!

こんな感じで2週に渡って体力測定を行いました!

 

これからまたグッと気温が下がっていき寒い冬に

近づいていきますが風邪や体調などに気をつけて

お過ごしください(^^)!!!

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪