暑さが厳しくなってきました(>_<) スイカの季節です  (西成区天下茶屋 運動型デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

大阪も天気予報では梅雨が明けたそうです。天気が良いのは嬉しいのですが、

とにかく暑い!!!

少し早めですが、ひろゴンの実家では「スイカ割り」にチャレンジしています。

本命である「スイカ割り」にたどり着くまでには、障害物をまたいでいったり、平均台のように板の上を慎重に進んでいったりと、まさに「障害を越えて」行くのですが、

 

もちろん転ばないように僕たちスタッフが後ろで補助でついて行っていますが、利用者の方によっては危なげなく「ひょいひょい」と障害を越えていく人もいてビックリです(◎_◎;)

そして本命の「スイカ割り」ですが、やはり皆さん棒を持ってスイカの前に立つとやる気がみなぎってくるようで、鋭く振り下ろして「一振りでスパッと」割れる人、

3回・4回・5回と打っても打ってもなかなか割れない人、と人それぞれですが割れなければ割れないほどに「エイッ!」「そりゃ~!」「これでもか!」などの掛け声が大きくなっていく傾向がありました(笑)

 

そして・・・。

「ボーン!!」

という何か破裂したのか?という音を鳴り響かせる「強者」も現れるなど、皆さんでビックリしたり笑い合ったりと、楽しい時間を過ごせました。

 

(補足)スイカはスタッフがおいしくし頂きました(笑)

 

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪