今月は風船バレーも開催!! (西成区天下茶屋 運動型デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

ひろゴンでは運動の最後のメニューとして、皆さんで楽しく身体を動かして笑ってメニューを締めくくっているのですが、その中の1週間は「風船バレー」を開催いたしました!(^^)!

ひろゴンの実家では、明るくお元気なご利用者の方がたくさんいらっしゃるのですが、その「元気(≧▽≦)」をこれでもか!!と目の当たりにすることになりました。

始めは「ははは~」「それ!」などの、よく聞く掛け声が聞こえてきていたのですが、段々と「そりゃ~!」「これでもか~!」と普段の生活ではなかなか耳にしない単語が飛び交い始めました。

本来のバレーボールのルールである「3回」で相手コートに返すところを「5回」に増やしていたのですが、

「自称まだまだ若い48歳スタッフ瀧澤」が目で追いきれないのでは?というくらい超高速の「ワンタッチづつ」でお互いのコートを風船が行き来する様は・・・

お伝えしたいことは、和気あいあいと「風船バレーを楽しむことができた」ということなのです(笑)

 

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪