今週の全体運動は「縁日」イベントです(*^。^*)  (西成区天下茶屋 デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

今週の全体運動の内容は

「縁日」イベントです!!!

「魚釣り」や「射的」を皆で楽しんでいます。

どちらもスタッフの手作りなので、道具が多少貧相なのは「ご愛敬」ですが、皆さん童心に戻って一生懸命でした。

 

「魚釣り」は竿の長さに四苦八苦しながら「針がふらふら揺れてつれへんわ~」という言葉も出て、時間制限の中で2・3匹の方が多い中

最高で7匹も釣り上げる【釣りマスターの猛者】

が現れて皆で驚いたりもしました。

 

そして「射的」は的に向かって狙いを定めて輪ゴムを打ち出すのですが、なかなか難しいと思われる中立て続けに命中を連発する人も現れて、「お~!!」という歓声の後に拍手が沸き起って大いに盛り上がる場面もありました。

そんな中、一番の笑い声が上がる瞬間は!!!

的によって色々な点数を決めている中で

【マイナスの減点の的】に当たった時に

当てたご本人が「あ~、わはははは」と大笑いすると、それにつられて皆で笑ってしまいました(笑)

 

皆で応援して一緒に笑って、楽しい「縁日」気分でした(≧▽≦)

 

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪