輪投げの輪が大きいのです (西成区天下茶屋 デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

ひろゴンの実家の4月の全体運動は皆で輪投げに挑戦しました。

輪投げの輪が大きくて(直径45センチ位)軽めなので、手首を柔らかく使って上手く回転させないとしっかり飛びません(泣)

一般的な輪投げよりも難易度が高かったようで、苦戦する利用者の方もいたのですが、投げ慣れてくると手首の使い方も上手になっていきました(^O^)/

 

目標にはポールを立てたり・ゴムボールを転がしておいたりと難易度によって得点が違っているので、高得点を連発してブッチギリ!!!な~んてことも(笑)

 

自分の点数よりも他の人の結果に拍手を送ってくれる場面が多くて、なんだか嬉しくなりました(^-^)

 

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪