ひろゴンの実家 ひろゴン体操パート4

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

今回はデイサービスひろゴンで行っている、

「ひろゴン体操」をご紹介します。

ひろゴン体操は2か月ごとにテーマに沿って内容が変わるのですが、

3月~4月は【パート4】を行っています!!!

そのテーマは、というと

『格闘技』なんです。

空手や相撲・ボクシングなど様々なバリエーションで利用者の方々に全身の運動を楽しみながら行ってもらっています。

利用者の方々にとって、競技の中でもなじみのあるもの、そうでもないもの色々ですが、始めてしまえば皆さん、笑顔と真剣な顔が混ざりながら体を動かして「暑くなったわ~」という言葉も聞かれます。

このように「ひろゴン体操」には各体操ごとに

テーマがあり、皆様に楽しく体を動かしてもらっています!

次は5月にテーマが変わります(^^♪

その時はまたご報告させていただきますね(^^)/

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪