山を・・・。

今回は趣を変えての超個人的ブログです。
興味の無い方はここで「さようなら~」してください。

 

山歩きやチャリ遊びをしたきたわたくしですが、
どれも諸般の事情により引退 (そんな大層な)
しておりますので、 登ら ず・・・観てきた!!
こんにちは。
「ひろゴンの巣」 の機能訓練員でございます。
今回は冒頭にも書きましたが、
心身のリフレッシュという奴でしょうか?
久々に長野県まで遠征、山歩きでは幾度と訪れておりますが
観光では24年ぶりです。

 

先ずは、超有名な上高地へ~~
穂高や槍ヶ岳登山の出発点でもあります。

『トンネルを抜けるとそこは・・・新世界?いやいや、

西成色が染みついたか!? 基、 別世界だった』

焼岳が出迎えてくれます。

更には、『上高地の代表作品』 穂高連峰を望む!!
24年前に来た時は初夏だったが、「よ~できた景色やな~」
と、感動したのを覚えている。

すんばらしい自然に包まれた中を歩くとホンマ癒されます。
ここで利用者さんと歩行トレーニングなんかもしたら・・・
アカンアカン!!今日は仕事を忘れよう。

関西では見ることが無いのかな?カラマツの紅葉です。

上高地を堪能した後はおいしく食べて呑んで(^o^)ノ < おやすみー

 

そして、翌朝!!!オォォォォ~~ 焼けてます!!!

モルゲンロート  朝日が山を赤く照らしてくれます。
蝶ヶ岳、この山頂からの景色も抜群でした!!登りたいよ~~~
しかし、、、、今は・・み~てるだ~け(´;ω;`)

常念岳の紅葉にモルゲンロート
いや~ いい景色だ。早朝6時過ぎだがこれだけで酒が呑めるよ!!
まあ呑んだけどね。《*注意 決してアル中ではございません》

気分上々で北アルプス一望ポイントに移動 ここでも呑めるかな。

お次は八ヶ岳方面に・・・・うん??あれは
北アのランドマークですね。

アップにしてみましょう。
真ん中の尖がった山、山歩きを始めたら必ず登るであろう
槍ヶ岳ですが、わたくしは結局登れなかった「こころのこり」

そして、締めくくりは八ヶ岳の森を少し歩いてきました。

とまあ、長野県の山々を観て仕事の疲れを解消し、リフレッシュ!!
また仕事に打ち込める!!というものですね。『ホンマか?』
日頃利用者さんから、「旅行は行けるうちに行っときなはれ」
と、よく聞きますが、ほんとそうだと思うお年頃になりました。
にわかに元気になることなどないし、1人では出来ない運動や会話を
しながら身体能力を少しでも長く維持できるよう、旅行も行けるよう
『デイサービス・ひろゴンの巣』で元気で楽しく利用するのが何より
だと思う今日この頃です。

 

あ、そうそう 山歩きやチャリを止めたのは、年のせいでは
ございませんよ。 念のため!!
では、次回の超個人的ブログをお楽しみに。