あおぎ飛ばせ!!

こんにちは。ひろゴンの巣 でございます。

そろそろ1月も終わりでございますが、皆さんお元気ですか?

わたくしはと申しますと、昨年から四十肩??

(実質年齢はもうちょっといっててますがね)

に悩まされており早期回復に向けセルフケアに励んでおります。

因みに、この四十肩とか五十肩って、いったい何なの?

ちゅう話ですが、これ、正式には「肩関節周囲炎」と申しまして・・・

かなり漠然とした呼び方ですね。年齢はあまり関係がなく、

30代でも起こりますし、80代でも。

ですから、痛みの原因や症状も人それぞれですので、

「どうも肩が痛い、腕が上がらない等があれば、

「整形外科 ひろクリニック」で診てもらって適切な治療を

行ってください。我流で、あるいは、人からの聞き伝えで

動かしたりすると悪化することもあります。

 

ちょっとマジメな余談が終わり本題ですが、

ひろゴンの1月のイベントは、羽根つきでした』(写真なし)が、

その羽子板「別名:うちわ」を使いまわしての、全体運動は、

う~ん~ なんと名付けていいやら?

「とりあえずあおげ!!」知らんけど?です。

ルールはシンプル!30秒3本勝負!!うちわでひたすらあおぐだけ!!

風船を相手コートにあおぎ飛ばして30秒後風船がどちらのコートに

あるかで勝敗を決まます。

頑張ってあおいでますのでうちわブレてます。

なかなかの腕の運動になり途中で力尽きる方も・・・。

ひろゴンの巣のコンセプト『歩行』も大事ですが、

腕だって鍛えないと、

2月のイベント『豆まき』(2/1~5日まで

ができませんからね!!

 

コロナ自粛で巣ごもり、ストレスの溜まっている方、

昨年からの変な鬼みたいなウイルスを退治したい方(無理か)は

是非とも参加してください。「体験参加あり」です

まぁ~退治したい奴は他にもいますが・・・そのうちされるかも?!

ですけどね。『独り言』

 

終わり。