スイカ割り

皆さんこんにちは。

ひろゴンの巣です。

7月も半ばに入りましたが、まだ梅雨が収まらないですね。

雨がずっと続くと、気持ちも下がり気味になってしまいますね。

 

ですがひろゴンの巣は雨にも負けず元気に運動を行っていきます。

 

さて今週のひろゴンの巣はイベント週になっております。

夏と言えば・・・そうスイカ割りですね。

夏っぽい事をしようという事でスイカ割りをすることに決まりました。

 

本物のスイカを使うわけにはいかないので、手作りのスイカです。

ご利用者さんには、歩行の運動も兼ねて、しっかりと歩いて貰い、それからスイカを割っていただきます。

簡単に割れてしまうと味気ないですからね。

コースは簡単です。

先ずはスラローム歩行をしていただきます。

次に跨ぎ歩行をします。

次に平行棒の中でボールを足で挟みながら、障害物を越えて行ってもらいます。

そして最後に

チェストーーーーーーーーー!

スイカを割ってもらいます。

皆さんしっかりと歩いて、見事に割って頂きました。

 

今後もひろゴンの巣では楽しく体操を行っていきます。

興味のある方はご連絡下さい。