メリークリスマス

こんにちは。ひろゴンの巣でございます。

早いもので ♫今年も終わりですね~ 会いたくて 恋しくて

泣きたくなる夜~♪ おーいかけて~雪国~♬ じゃなく!?

12月といえば、やはりクリスマスですので毎月悩む全体運動は、

ひろゴンサンタのそりをクルクル巻き巻きしてゴールまで運ぶ

指のトレーニングでございました。

 

ただ、巻き巻きするだけでは面白くないので風船を乗せたり、

障害物を作ったりと、ちょっと一味加えてみました。

そして、

今月のイベントはひろゴンサンタそりを使いまわしての

「クリスマス・スゴロク」です。

これは2チームに分かれての団体戦ですが、ただ進むだけでは面白くないの

で一味?二味?どころか 調味料てんこ盛りの内容です。

利用者さんたちにサイコロを振ってもらうと同時に

『秘密のバスケット』 から、くじを引いてもらうわけですが内容は多種多様で

 

利用者さんだけでなく、スタッフも何かしらいないといけないくじも

ございまして・・・((-_-;)

例えば、こんなの!!

「チーム全員で足を上げて20秒間キープ」 のような筋トレ類

「ひとつ前の方とハグをする」 スキンシップ類

「初恋の人の名前を大きな声で叫ぶ」 などちょっと恥ずかしい類

など。

スタッフへの指令は・・・

管理者:はたのが 「クリスマスソングを歌う」

「手押し車で一周」

相談員:こうのが 「バランスボールで10秒キープ」

後、スタッフ:こてらが 「物まねをする」 「フラフープをしながら歌う」 など。*本人の名誉のために画像なし

 

どの曜日も利用者さんには楽しんでいただけたようですので、

『来年もこのゲームをしようかなぁ~』 と、ほぼ確定??

思いながら無事クリスマスイベントを終了いたしました。

来年も面白ネタ・レアな場面てんこ盛りになりますので、
トレーニングだけではなく、いろんな楽しみがある
「デイサービス・ひろゴンの巣」 のご利用お待ちしております。

来ないと損しますよ!!