10の全体運動

こんにちは。ひろゴンの巣でございます。

10月!!です。「今年も終わりですね」 という言葉も

近づいてまいりましたが、余計なものまで近づいてきましたね。

そう!!「台風19号」 あまりの大きさに誤報まででてきた次第ですが、

最近のメディアの情報は、捏造・偏向・フェイクも珍しくないので

注意が必要ですね。まあ、災害に備えての準備は十分にする方が良いので

情報も少し大きめの方が良いのかもしれません。(アカンか)

 

それはさておき、

ひろゴンの巣では、

・ひろゴン体操(2か月ごとに変更)

・選択運動 (上肢か歩行かお好きなように)

・全体運動 (月替わり)

の、三本柱でトレーニングを行っていますが、

今月の全体運動は・・・さあ・・・

これね~・・・決まったものは特にないので毎月考えているのですが、

やはり、 “楽しい運動”  じゃないとね。っと思って絞り出した運動が

利用者さんの反応がイマイチだったりすることもございます。 (泣)

 

でも、めげずに今月は定番の輪投げをしようと(簡単なんで)おもいまして

ちょこっと廃材を利用して作ってみました。、

 

 

ただ、入れるだけでは愛想がないので、ビンゴ形式!!

タテ・ヨコ・ナナメでいくつラインが揃うか!?というね。

輪は軽いのでしっかり投げないと届きませんし、

高度?なコントロールも必要になってきます。

 

 

これが、なかなか利用者さんに受けがよくってほっとしております。

 

今のところ5ラインが最高で、まだパーフェクトは出ておりません。(ニヤリ)

 

さあ、パーフェクト・8ラインが出るかどうか???