クリスマスイベント 「ひろゴンの巣」

メリークリスマス ♪♪

今年も残すところ一週間となりましたね。

みなさん、良い年になりましたでしょうか?

ひろゴンの巣 竹本でございます。

今回はクリスマスイベントの事を少し。

 

12月17日~21日 「平成最後のクリスマスイベント」  でございましたよ。

まあ、ひろゴンの巣は、大人のクリスマス!? と、申しましょうか、

いたって飾り付けもシンプルでございましたが、

みなさん楽しんでいただけたと思います。

 

今回は二つのゲームを準備!!

まず、「オーバー・ザ・マウンテン」 う~ん? なんか~

USJのアトラクションのようですが、そうではございません。

段ボールで山を作り、そこに、冬の北アルプスの画像を貼り付け、

バトンで筒状の紙を制限時間内に相手陣地へ沢山入れた方が勝ち!!

という 「アルプス越えの雪合戦」 みたいなゲームです。

ちょっと血圧上がりそうですがね。

 

そして、もうひつは、おなじみ、脳トレも兼てのカードゲーム 

「神経衰弱」 です。まあしかし、

血圧上がるは、神経が衰弱するわ~って クリスマスらしいかと言えば・・・?

 ま、細かい事は さておき、みなさん頑張っておられましたよ。

さて、来年、元号はまだ解りませんが、

 「○○元年のクリスマスイベント」 は

何を楽しんでいただきましょうかね。

では。