日帰りバスツアー 姫路城へ

デイサービス ひろゴンの実家です。

11月10日 (土)に日帰りバスツアーが実施されました。

今回の目的地は姫路城です。

前日の雨の影響で集合時間は️曇ってましたが、
姫路に向かう途中から ️晴れてきました!

渋滞で予定の到着時間よりかなり遅れて到着したため、‪‪ ‬
姫路城には少ししか滞在できませんでしたが、 ️
晴れて白く輝く白鷺城に、
ちょっと色付いた紅葉も趣があり、
その前で記念撮影をしました。

ちなみに姫路城は、
世界遺産に登録されて25周年を迎えたところで、
イルミネーションイベントもやっているようです。

さぁ~お腹が空いたと場所を移動して、
西村屋でお待ちかねの昼食を堪能しました。

西村屋は城崎に本店がある、
有名な和食、日本料理、懐石料理の店で、
姫路城の近くに今回お世話になった白鷺館(はくろかん)があります。

穴子丼に鯛や穴子のお造りがテーブルに並び、
普段少食と言われる方も皆で食べると進むのか、
完食されてました。

その後はさらに移動して、
明石の魚棚商店街でお土産Timeです。

明石焼きや、美味しいコロッケを食べたりと
お昼を食べてお腹いっぱいのはずが、
これまた別腹なのでした。

帰りのバスは、お腹いっぱいで寝てる方や、
まだまだ喋るよ〜とお元気な方がいたり、
皆さんしっかり旅行気分を満喫されていました。

夕方には天下茶屋に到着となり、
楽しい小旅行が幕を閉じました。