LINE
お電話
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
TEL:06-6651-0223
WEBでのご予約はこちら
   

オルソ鍼灸院のコロナ感染対策

こんにちは。オルソ鍼灸院の芳賀です。

「大阪モデル」で「非常事態」を示す赤信号を点灯されました。

12月のイベントも自粛をしなければならない状態となりました。

こればかしは致し方なく、どれだけの人に、安心して、来院できる鍼灸院を作れるのかが問われているように思います。ここで今一度、オルソ鍼灸院のコロナ感染対策をお伝えします。

湿度40%以上、室温18°C以上、室内換気、術者のアルコール消毒、術者患者供にマスク着用(任意)、患者様の手指アルコール消毒(任意)、非接触型の検温器で体温チェック。

上記の取り組みを行っております。

コレと行って特別なこともありませんし、特別なことをする必要もありません。

先日テレビを見ていると、小学生は大人よりも対策を徹底しているというニュースを見ました。

それは学校の先生のコロナ対策をしっかりと行っていることもありますが、2020年3月の緊急事態宣言での、学校休校による自宅での勉強、友だちと遊べないという状況を二度と体験したくないという想いで、冷たい水道水で手を洗い、教室の窓を開け、マスクをして授業を受けています。そのため子どもたちが感染する経路で学校内感染が6%だそうです。

子どもたちは、学校で勉強ができて、友だちと遊べる未来を手にするために、コロナ対策を未来を見つめて取り組んでいます。

そのような気持ちで大人たちは、コロナ対策に取り組んでいるのでだろうか。

私自身は、まだまだ未来を見据えてでなく、今を生き抜くためにでしかできていないように思います。

子どもたちよりコロナ対策を楽しんで、患者さんが笑顔で、不安のない気持ちで来院できる治療院を作っていかなければいけないと思いました。

 

==========
オルソ鍼灸院
〒557-0014 大阪府大阪市西成区天下茶屋3-26-16 オルソビル4階
tel:06-6651-0223

==========

ブログ一覧へ