LINE
お電話
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
TEL:06-6651-0223
WEBでのご予約はこちら
   

オルソの骨盤ケアとは

本日は、オルソ鍼灸院が行っている骨盤ケアについてお話しします。

 

 

『くびれ・美尻・美脚の鍵は骨盤にあり!』

 

「くびれ」「美尻」「美脚」といった美しいボディラインを作り上げるためには、骨盤を整える事が欠かせないです。

 

また骨盤は子宮、腸、膀胱といった大切な臓器も支えています。

 

オルソ鍼灸院では骨盤矯正はもちろんですが、筋肉のリハビリも大切だと捉えております。

 

特に、骨盤底筋と腸腰筋の弱化は問題です。

いくら外から骨の矯正をかけても、筋肉が働かないとまたすぐに歪んでしまいます。

 

骨盤のインナーケアを行う事で、

落ちていた内臓が引き上げられてお腹や下半身の代謝が良くなり、くびれや美尻、美脚を再現する事ができるのです。

 

インナーケアと矯正を同時に行っていく事で、整えた骨盤をキープして、美しい身体を作り続ける事ができるのです!!

 

「日本人女性は骨盤インナー筋が弱っている」

 

現代の便利になりすぎた生活様式では、筋肉はどんどん弱っていきます。

また、仕事などのストレスから呼吸が浅くなり、肋骨や骨盤の動きが悪くなっているのです。

 

骨盤の動きをよくすることがとても重要です。

 

骨盤内には子宮や腸などの大事な臓器が入っています。

 

つまり、健康的で美しい身体を作るには、インナーケアがとっても必要なのです。

 

腎臓とインナー筋の関係

 

実は足を上げるための腸腰筋は腎臓のそばを通過する為に

腸腰筋が硬くなると、腎臓にも負担をかけます。

 

鍼灸の施術で、腸腰筋が緩み、本来の動きを取り戻すと

腎臓の位置も正常になり

 

・小便の出がよくなった

・腰が伸ばしやすくなった

・夜に起きる回数が減った

 

など、うれしい声もお聞きします。

 

鍼灸にはうれしい副作用も期待できるのがいいところですね。

ブログ一覧へ