★☆美姿勢メニュー登場★☆

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...

「睡眠をテーマにしているのに美姿勢?」

そう思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、

実は、睡眠にとっても姿勢はとても大事な要素なんです!!

 

姿勢が悪いと睡眠の質も悪くなる?!

そうなんです!

理由はいくつかありますが、簡単にまとめると、

①猫背→肩こり首こり→痛みやダルさで睡眠の質↓↓

これはイメージがしやすいと思いますが、

猫背のままだと、背中の筋肉は引っ張られ続けて硬くなり、

胸の筋肉は収縮しっぱなしで硬くなってしまいます。。

特に背中の筋肉は肩や首とも繋がっていますから、必然的に肩こり首こりに繋がります。。

パソコン作業が多い人ほどなりがちだと思いますので、意識的に姿勢を正していくことが大切です!

 

②姿勢不良→呼吸が浅くなる→睡眠の質↓↓

猫背のままでいると、胸郭が膨らみにくくなり、呼吸が浅くなります。

その状態が続くことによって、パソコン作業中でなくても、胸郭が膨らみにくくなってしまっているため、呼吸が浅くなります。

良質な睡眠をとるためには、十分に酸素を取り込む必要もありますし、

深呼吸をしてリラックスすることが有効ですが、姿勢が悪い人は、

十分に息が吸えていない可能性があります。

なので、良質な睡眠をとるためには、美姿勢が必要というわけです。

 

そして、逆に姿勢が良いことによる睡眠への効果として

美姿勢→ポジティブになれる!

つまり、美しい姿勢は自信に繋がり、そのようなポジティブな感情が眠りにも良い働きをするということです!

 

「んな馬鹿な」と思うかも知れませんが、

睡眠と感情というのは、とてもリンクしているので、

普段からポジティブな人の方が良質な睡眠がとれている可能性は高いと言えます。

 

前置きが長くなりましたが、

そういった理由で、睡眠をテーマにしたサロンでありながら、姿勢をテーマにしたメニューを導入しております!

 

美姿勢メニューとは?

本題です!

美姿勢メニューは、ストレッチポールという器具を用いて行います!

ストレッチポール

 

ストレッチポールは、自重で乗っているだけで、背中の筋肉がほぐれる優れものですが、

美姿勢メニューでは、ストレッチポールに乗った状態で、

専門的なエクササイズを行ったり、マッサージやストレッチを加えたりしていきます!

 

 

image1

15分後、

効果を実感して頂くために、床に寝て頂くのですが、

ここで、あることに驚くと思います!

「背中が床にへばりつくような感覚!」を感じて頂けると思います!

 

これは、マッサージでは届かない、背骨周辺の筋肉までしっかりほぐれている証拠です!

普段、自分がどれだけ姿勢が悪いかが体感できますよ!

 

そして、そのまま当店の定番メニュー「快眠ほぐし」へと移っていきます!

 

すでに背中や肩周りがほぐれているので、

マットレスに寝転んだ段階で極上のリラックス状態を味わえます!

ぜひ一度ご体感ください!

 

15分 税込1620円

※美姿勢メニューは、快眠ほぐしメニューにお付けできるオプションメニューとなっております!