縁日イベント

こんにちはーーヽ(^。^)ノ
ひろゴンのオアシス吹田 柿木です!!

暑い!暑い!と言い続けた今年の夏も朝晩の肌で感じる気温の変化で
少しは秋が近づいてきた気がしますね♪

お盆明けに縁日イベントと称し!
輪投げと一寸法師救出大作戦と言う2種類のゲームを行いました☆
赤と青チームの2チームに分かれての対抗戦!

ルールは簡単で 大小のペットボトルを20個用意し、赤と青の食紅で薄めた水を入れ
1人6投 チームの色に入れば得点ゲット!

しかし・・・

相手チームの色に入ってしまえば。。相手チームに点が入るという、ベタだけどそこが面白く
かなり盛り上がるスリリングなルールになっています!

みなさん真剣に狙いを定め、思わず立ち上がりそうになるほどΣ(・ω・ノ)ノ!

一番遠い所にはボーナスポイントの黄色のペットボトルを置き、果敢にチャレンジする姿に
♪♪拍手喝采♪♪

一寸法師救出大作戦ゲームは川に見立てたブルーシートの隅を
チームごとに持って頂き、ぬいぐるみとお椀に見立てたお風呂の桶を
真ん中に乗せ、 スターーーーート!!!!

ざぶんざぶんと上下に揺すって、桶の中にぬいぐるみが入るまでの時間を競いました

これがなかなか入らない。。。
右へ左へ転がる一寸法師と桶を見てみなさん大笑い\(゜ロ\)ココ(/ロ゜)/

勢いあまって川から飛び出す程の大白熱したゲームにみなさんとてもいい顔を
されていました☆

笑顔で一生懸命されている姿を見ると、私たちもうれしくなり、
皆さんの内に秘めてる活気にビックリしました(*’▽’)

また来月も楽しく喜んで頂ける全体運動スタッフ一同で案を出し合いながら
提供していきます!!

ではまた次のブログをお楽しみにーーー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です