皆さん、こんにちは!!
ひろゴンんのオアシス吹田です。
ゴールデンウィークはどう過されましたか??
デイサービスひろゴンはお休みを頂き、職員それぞれリフレッシュすることが出来ました。
5月に入り少しづつ気温が上昇していますのでこまめな水分補給を心掛けましょう!!(^^)!! 
さて今回はデイサービスひろゴンのオアシス吹田で行っている機能訓練の一部を紹介したいと思います。

まず最初に紹介する機能訓練はレッドコードです。
見た目はただ赤い紐が二つぶら下がっているだけにみえますが・・・・
★腰痛改善・予防
★上肢の可動域訓練
★体幹トレーニング
★バランストレーニング
などの運動が出来き様々な症状とトレーニングに対応できる優れた運動です。
ちなみにデイサービスひろゴンでレッドコードがを取り入れているのはオアシス吹田だけです!!!!
興味のある方は是非(=^・・^=)

次に紹介するのがバトンを使った機能訓練です。
バトンは主に上半身を使ったで上肢の可動域訓練や体幹トレーニングを中心に行う事が出来ます。
運動内容もそこまでハードなものではないので運動が苦手な方におすすめです!(^^)!

デイサービスひろゴンのオアシス吹田では生活動作に基づいた機能訓練を行っており、利用者様の症状と要望に応じた機能訓練を
行う事が出来ます。
またデイサービスひろゴンのオアシス吹田では随時無料体験を募集していますので日常生活でお困りの方や何らこの症状でお困りのかたは是非一度無料体験を受けてみて下さい。

デイサービスひろゴンのオアシス吹田
TEL:06‐6155‐7925

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です