9月イベント : 大運動会・潜入レポート!

10月の祝日といえば体育の日、そもそもは東京オリンピックの開催を記念した祝日ですが、3年後に2度目の東京オリンピックを控えた日本では、再びオリンピックムードが盛り上がってきつつあります。さてオルソグループでも、東京オリンピックに負けじと9/11~9/18日の5日間、運動会を開催いたしました。
DSC_0359
行われた競技は、運動会の定番「玉入れ」、集中力と冷静さが問われる「おぼんパニック」、そして今年より新競技として加わった、チームワークが問われる「聖火リレー」の3つです。曜日対抗戦で、優勝チームには表彰状が授与されるということもあり、皆様熱気ムンムン、他の曜日を意識しまくりの、大変に盛り上がった一週間となりました。
「危ないで!」「欲張ったらアカン!」の声援?に加え、「やったー!」「しまったー!」の歓声、悲鳴、声、声、声。
聖火を模したボールを、紙コップで隣りの人にパスしていく新競技の「聖火リレー」では、ボールはあっちこっちにポロポロ、コロコロ。まったく息があわず、ほとんど得点できないままに時間切れとなり、思わず苦笑いのチームも…。
IMG_20170911_140752
涙あり、笑いあり、感動ありの一週間はあっと言う間のフィナーレを迎え、利用者様のキラキラした笑顔を思い出に、なごり惜しくも閉幕を迎えたのでありました…!
いつもと違った全体運動の中で、チームワークを問われる内容に、皆様一丸となり大いに楽しんでいただけたようで、スタッフ一同「よかった~」と胸をなでおろしました。
image1
来月のイベントは、体力測定を予定しております。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です