みんなで楽しもう!夏の輪投げ大会!

デイサービスひろゴン、今月のイベントは夏祭りの季節に合わせて、懐かしくも楽しい、「輪投げ」を行いました!
輪投げといえば夜店などでおなじみですが、意外と「やったことがない!」という利用者様も多く、シンプルながら集中力の問われる遊戯とあって、皆様真剣に挑戦されていました。
ルールは店舗ごとにオリジナルルールを採用。利用者様に楽しんでいただこうと、ビンゴのようにラインを作るものや、カウボーイのようにピンを引き寄せるもの、スタッフ自体が的になっているものなどなど、各店舗で知恵をしぼって考えました。
普段表情があまり変わらないようなクールな方も、狙い通りに輪が入った時には、思わずガッツポーズ。あるいは思ったように的に入らず、悔しさのあまりゲームが終わった後も、「もう1回やらせて!」とせがむ方も…。
かと思えば、ふだんは動作がゆっくりな方や、マヒのある方が、意外な集中力と腕前を披露し、「おぉ~!」となることも。
パーフェクトまであと一投ともなれば、その場にいる全員が固唾を飲み、「がんばれ!」「集中して!」の声かけを。見事パーフェクトが出れば、一同拍手喝采☆パーフェクト達成者は、その日のヒーローとなるのでした。
お盆が明けて少し久しぶりのご利用者様も多かったのですが、しっかり笑い、大いに盛り上がって、楽しい時間を過ごしていただけたようです。
大いに盛り上がったイベントに、スタッフも一生懸命考えた甲斐がありました。
次はどんなイベントで楽しんでもらおうか、と良いエネルギーをいただきましたよ☆
DSC_0338
IMG_20170818_140804
image1
9月のイベントにもご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です