お盆休みのお知らせ などなど…

こんにちは!
ひろゴンのオアシス西成です。8月に入りましたね!
夏に気を付けないといけない病気は数多くありますが、みなさんは『クーラー病』とはご存知でしょうか?症状は頭痛・肩こり・腰痛・腹痛・疲労感・食欲不振・不眠症・浮腫等、冷え症と同じ症状が現れます。原因はクーラーを付ける事による急激な温度変化に対して体温調節のバランスが崩れ、体がついて行けなくなるからです。普段から冷え症のある女性に多く見られます。
すぐにはじめられる予防策としては、朝食を必ず摂取し、湯船にきちんと浸かり、体をしっかり温めるように心掛けましょう。
クーラー病がひどくなると慢性化し、症状も嘔吐などが現れる方もいますので、早めに対策や予防をして行きましょう
話変わって、夏を乗り切るためにも、息抜きの時間は大切です。
当社のスタッフも、仕事以外に多彩なスキルや趣味をもっており、休日には趣味に時間をあてて息抜きを行っているようですよ。
一例をあげますと、ヨガ、楽器演奏、読書、格闘技、ビーチバレー、山登り、などなど。中には選手として試合に出場したり、セミプロとしてステージに立ったりしている人もおり、趣味と言うよりは本業?の域に達している人もいます。
私も魚釣りが好きで、先日も尼崎の方に釣りに行って参りました。結果はいまひとつでしたが、良い息抜きになり、「また明日からがんばろう!」と思いましたよ。
皆様も息抜きの時間をしっかりとって、充実した毎日を送って下さいね。
IMG_20170722_174204
さて、オルソグループではお盆のお休みとして、
 8/11(金)
 8/12(土)
 8/13(日)
 8/14(月)
 8/15(火)
の5日間、お休みを予定させていただいております。
事業所様、利用者様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です