新規スタッフの紹介とイベントの紹介です!!

こんにちは!デイサービス・ひろゴンのオアシス吹田の井上です!!
えッッッ!!うれしい顔
井上って誰やexclamation and questionって思われる方も多いとは思いますが、
今年の4月からオアシス吹田に就職させてもらいました!ぴかぴか (新しい)
 
初めまして!井上慎也です(^-^)
 
今回のブログは少しでも早く私の事を覚えてもらおうと思い、まずは自己紹介をさせて頂きます(>人<;)笑。
 
職業は理学療法士。オアシス吹田で機能訓練員として5月から働かせてもらっています。出身は高知県!晴れ
バリバリな土佐弁を使っており、今年の3月に大阪に引っ越してきました新幹線
専門学校は大阪でしたが、就職は高知県にて訪問リハビリから始まり、
病院でのリハビリ業務を経験後、大阪に戻ってきました車 (セダン)ダッシュ (走り出すさま)
 
日常生活動作や福祉用具・住宅改修のアドバイスなど出来ますので
何でも良いのでお声を掛けてもらえると嬉しいでするんるん (音符)るんるん (音符)
 
オアシス吹田では7月より新しいイベントとして生活機能訓練動作という
歩行や生活動作に関わる動作講義を始めましたdouble exclamation
 
第1回は『歩行に関わる筋肉トレーニング・杖歩行』をテーマに
歩行時に大切な筋肉・自宅でも出来る筋力トレーニングを実際に一人一人実技してもらい注意点やアドバイスを行いましたひらめき
筋肉についての話は難しく、プリントを凝視していましたが、、、
image2
運動になると皆さん真剣に行っていました!!
image1 (1)
皆さんが興味を持ってもらい8月の杖歩行を楽しみにしてくれていますので
またご報告したいと思いますひらめき
 
それでは、皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしておりますので
いつでもご連絡下さい!
 
リハビリに興味がある人は、体験も随時受付してますよーグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です