第二回オアシス吹田杯 風船バレー大会

こんにちは!! デイサービスひろゴンのオアシス吹田です。
今日は今月のイベント風船バレーを紹介します。
期間 6/12~6/16 で開催しました。
名の通り風船でバレーをします。ルールは、ほぼバレーボールと一緒ですが
オアシス吹田独自のルールで立ち上がり禁止やアタック禁止で反則をすると
マイナス1ポイントになっています。
二人一組で対戦を行いました。
_20170620_074246
最初は皆さん風船バレーと聞いても反応はいまいちでしたが
いざ始めると勝負事なので真剣な目になりプレーされていました。
アタックが禁止なのでラリーが続きなかなか決着がつかない試合もありました。
熱くなりすぎて立ち上がってしまいマイナスポイントを取り落ち込んでる方もいらっしゃいましたが盛り上がった試合でした。
でも本番はここからで、いよいよ曜日対抗ラリー合戦です(^◇^)
ルールは皆で円になり2分間で風船を落とさずに何回パス回しが出来るかをきそいます。
この競技も立ち上がり禁止で立ち上がればすぐに強制終了です。
風船バレー2
先程の試合とは変わって全員がひとつになってしないと回数を重ねられません。
皆さん、他の曜日と競うので試合よりも気合が入り盛り上がりました。
ここでも熱くなりすぎた方が立ち上がり強制終了になった曜日もありましたが
皆さん爆笑しながら楽しんで頂けました。
風船バレー3
結果は金曜日の優勝でした。2位は火曜日でした。
優勝賞品はありませんが各曜日が結束して楽しめたので良かったです。
先週はいつもより更に笑顔の多い1週間でした(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です