ひろゴン 健康フェスティバル開催しました!

こんにちは!デイサービスひろゴンのオアシス西成です。
楽しみにしていたゴールデンウィークはあっと言う間に過ぎ去り、気がつけば5月も半ば。気温はグングン上がって30度に迫る日もあります。このまま梅雨に突入して、暑い暑いという日が来るのでしょうね。
さてオルソグループでは、5/13日、当グループの整形外科であるひろクリニックで、健康フェスティバルを行いました。例年この時期は「ひろゴン祭」というイベントを行うのですが、今年からは「健康フェスティバル」と称して、より地域の皆様に寄り添ったイベントができるよう大幅リニューアルを致しました。全社を挙げての取り組みです。
IMG_20170513_164008
~ ブース一覧 ~
・スポーツトレーナー・理学療法士・柔道整復師・鍼灸師による体力測定
・デイサービススタッフによる、脳トレ・ひろゴン体操・体力測定
・景品つき!スタンプラリー
・サプリメント&快眠体験会
・などなど…
IMG_20170513_164036
IMG_20170513_164145
 
デイサービス部門でも、実家・巣・オアシスの各施設から選りすぐりのスタッフが参加させていただき、ブースを担当しました。体力検査では筋力・反射神経・記憶力などの5項目について測定。はじめてされる方も多く、みなさん真剣にされており、結果に一喜一憂していました。その後のひろゴン体操・スペシャルバージョンでは、約20分間の体操をみんなで声を合わせて行いました。けっこう負荷の強い体操ではあるのですが、一生懸命こなされていましたよ。
IMG_20170513_152415
 
「来てよかった~」「楽しかった!」という意見もたくさんいただき、また来年もやりたいな、と思いました。
当日、足を運んでくださって皆様、ありがとうございます!
また、行こうと思っていたけれども行けなかった皆様、来年はぜひご参加くださいね!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です