ひろゴン おでかけさーくる 第14弾

去る8月18日

ひろゴン おでかけさーくる 第14弾 ということで

「一心寺にお参り、そして楽しいランチ」に行って まいりました。

 

一心寺は二度目で今回は利用者さん6名の参加となりましたが

今年の猛暑を考慮し、 「すべて車の移動の楽々コース」 と、

「大阪メトロ&徒歩の健脚?コース」 に分かれ、

現地で合流となりました。

 

      

みなさんお参りを済ませ、暑いので早々に撤収し、

お楽しみのランチ「かごの屋」に車で移動し、

クーラーの効いた静かなお部屋で楽しいひと時を

過ごしてみなさん無事に帰宅されました。

まあしかし、クーラーを考えた人は天才ですね。(余談)

因みに、一心寺とは

浄土宗(南無阿弥陀仏と唱えます)

山号:坂松山  院号:高岳院

特徴としては

納骨された遺骨で造立される「お骨佛の寺」宗派を問わず

年中無休で営む 「おせがきの寺」 法然上人二十五霊場第七番札所。

「おせがき」とは

餓鬼道に堕ちて苦しむ一切の霊(三界の万霊)に食物などを供養することで、

その功徳が巡り巡ってご先祖に至る(回向される)という尊い仏事。

フムフム・・・??だそうです。