実家のベランダ菜園 「第三弾」

こんにちは。
「ひろゴンの実家」 竹本です。
今回は、「実家のベランダ菜園・第三弾」です。
「第一弾」は、夏のゴーヤでそれなりに育ち
美味しくいただきましたが、
うん? 「第二弾」ってありましたっけ?
実は利用者様からお花の種をいただき植えたのですが、
私の手入れが行き届かなかったせいか、
失敗してしまいました。
で、気を取り直して 「第三弾」 ということで

スナップエンドウの苗をいただき
11月末に植えてみたのですが・・・
苗をいただいた利用者様に伺ったところ、
ゴーヤを育てた土に肥料を加えて植えれば
大丈夫ということだったのですが・・・
12月26日の様子。

なんだか成長が遅い?ような気がするのは
私だけでしょうか???
ちょっと心配です。
やや水はけが悪い気がするので
やっぱり土の問題かもしれませんが
無事育ってほしいものです。