おでかけサークル  秋の紅葉~奈良~

どうもこんにちは。ひろゴンの巣の秦野です。
本格的に寒くなりデイの方でも体調不良でお休みされる方が目立ちます。
寒くなったし家でゆっくりお茶でも~~というのも悪くはないですが、こんな時期だからこそしっかり運動をして寒さに負けない体づくりをしていきましょう。
 
さてさて前置きが長くなりましたが、遡ること約半月、11月中旬におでかけサークルのイベントでご希望の利用者様を募り奈良へバス旅行に行ってまいりました。
1週間前からずっと変わらない雨予報にスタッフ一同ビクビクしておりましたが、いざ当日蓋を開けてみると気持ちよすぎるくらいの秋晴れ!!これも利用者様の普段の善行の賜物です。ありがたや。ありがたや。
バスに乗り込みものの1時間ほどで奈良に到着。さて早速みんなで公園を散策しようとすると、、、
人、人、人、人、鹿、鹿、鹿、鹿
観光客と鹿のオンパレード!!
それでもなんとか人混み(鹿混み)を潜り抜け、少し開けた場所に辿り着き皆で記念に1枚パシャリ!

見事な秋晴れで皆様も自然と笑顔になります。
爽快な空に鹿もご機嫌です。

しばらく景観を楽しんだあとは、奈良ホテルにてお楽しみのお食事タイムです。
さあ奈良でお食事といえば、
お食事と言えば、、、
いえば、、
あれ?柿の葉寿司ぐらいしか思いつかない(>_<)
しかしさすが国内外問わず数多くの著名人が御用達にしているホテルの食事です。
和洋折衷、最初から最後までおいしくいただくことが出来ました。
最後はホテルのすぐそばでお土産購入タイムとなりましたが、これまたみなさん凄い勢いでここぞとばかりにカゴの中に次々と入れていきます。まさに戦場といった感じで皆さんの目の色が変わります。
怒涛の勢いで買い物を済ませ、皆さん大満足といったご様子。
そして帰りのバスの中では皆さん静かに眠りにつくのでありました。
 
このようにデイサービスひろゴンでは今後も楽しい企画を開催していきますので皆様お誘いあわせの上どしどしご参加ください(^^)/