秋を感じたくて。

こんにちは。
「ひろゴンの実家」 竹本です。
今回は久々に 「有酸素運動!第・・?弾」 忘れました_(_^_)_
 
何故だか休日は天気が悪かったり、しなければいけない事がございまして
なかなか思うように動けなかったのですが、この日は時間ができたので、
近場に 『秋を感じる』 を、テーマ?に行ってまいりました。
 
11月19日(日)
今日はこれで奈良方面に・・・

最初の秋!後ろは二上山です。

当麻寺の横を走っていきます。
この池はカモがたくさんいるんですが今日は・・・

きれいな 「赤」 です。

そして、この時期毎年のように訪れている
二上山登山口の祐泉寺。

ちょっと時期が悪かったですかね。

次いでに二上山に登っておきます。
30分程で雌岳山頂ですのでお手軽です。
奈良側の風景

大阪側、ハルカス見えますね。

みなさんランチタイムですね。
山頂ランチはおいしいですよ。
私はランチ無しでとんぼ帰りですがね。(泣)

色よくないですね。

銀杏の絨緞。 昨日の雨でちょっと残念な感じ。

下山途中、山伏の方もおられました。
しばしお話をして整備された道を降ります。

で、無事、帰ってきました。
実際はもっと鮮やかでしたが・・・
カメラのせいにしておきます。

グラデーション。

ま、それなりに秋を感じて来た道を逆境に耐えながら?
いやいや!強烈な向かい風に耐えながら
自転車漕いで無事帰ってまいりましたとさ。
 
今回の二上山や金剛山のルートによっては登山者も多いので
整備されていますが、この整備がやや脚にくるんですよね。
「整備=階段状」 なので、デイサービスで行っている
「もも上げ運動」 を30分続けるようなものですから
良い筋トレですね。有酸素運動だけでは筋トレになりにくいので、
自転車と山歩きで両方できるという画期的?な一日でした。
一か月ぶりの山歩きで今宵はぐっすり眠れることでしょう。
おしまい。