裸で寝るって体にいいの?

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...

テレビなどでよく芸能人やモデルの方が
「家では裸なんです」や「寝る時は何も着ません」
と言っているのを聞きますが。。。
これって良いことなのかどうなのか気になりませんか?(;´Д`)

db3be526a963c6fd57a9703e0422641e

 

というわけで、布団屋さんに聞いてみました!

 

結果は。。。

 

「やめときやめときー!」でした(◎_◎;)

 

理由は簡単!

 

寝ている時はコップ一杯分の汗をかくと言いますが、
パジャマを着ていたら汗を吸ってくれるので洗濯すればいい話です。
ですが、裸で寝ることで布団に直接汗を吸わすとなると、
毎日布団を洗わなければダメってことになります(´・ω・`)

現実的ではありませんね。

 

そしてさらに、裸で寝ていると、
ダニが増えるんだとか。。。(;´Д`)

ダニは人間の汗やアカなどを餌にするので、
裸で寝る=ダニを養殖しているようなもんだ!
とのことでした。。。

 

モデルさんのように、憧れの対象となる人が裸で寝てると知ったら、
真似をする人も増えそうですが、
スムージーやエクササイズは構いませんが、
裸で寝るのはやめておいた方がよさそうです(^^)/

yjimageyx2714hj