背中のピリピリが重心を整えることで、良くなった!

こんにちは!
西成のひろ鍼灸整骨院です。

今回は、全身疲労と背部のピリピリ感が悩みで
来院された患者様のことを書いていきます。

不規則な仕事時間と主訴のピリピリ感が睡眠時に出現するということで
自分が寝たいと思う時に症状が気になってしまい寝ることができない。

上記のように、うまく睡眠がとれず気づいたら明け方になり、
そこから寝始めるといった生活が続くこともある。
寝られたからといって、ぐっすり寝られるかというと、
そういうわけでもなく、熟睡はできていない。

それらによって体の活力がないように感じ、体力も落ちているように感じる。
解決させるためにしっかりと体を休めたいのに、
それが思うようにできないことに不安を感じてられています

全身の検査をした結果、筋肉の負担だけでなく、
内臓への負担が強く出ておりました。
足で踏ん張る左右のバランスも崩れ、重心もブレていました。

細かく負担が強くかかっている部分を挙げるのであれば、
内臓の中でも「肝臓」と「腎臓」の部分でした。

内臓の負担の原因は、やはりうまく体を休められていないことです。
休めるために睡眠をとらないといけないのに、
症状が出てしまうことで寝ることができない。
これが、いたちごっこになってしまいうまく休めない。

そこで僕がさせていただいたのは、

体の疲労を回復させるために必要な「脳脊髄液」
というものをしっかり循環させるということ、
検査で反応の出ていた「肝臓」と「腎臓」の
負担を和らげるための内臓の調整、
体をしっかり休めるために神経を働かせるための頭部調整
を行いました。
東洋医学的にも言うと、足や頭にも経絡やツボがあるので、
検査での重心の崩れが現れてます。

 

  

そうすることで帰る頃には、疲労感の消失、背部のピリピリ感の軽減、
といったように、持っていた悩みがほぼ無くなっていました。

検査で反応の出ていた内臓部分も良くなって、
重心もしっかり入っており、足の踏ん張りも効いていました。

ここで大切なのは、この状態をしっかりと体に覚えさせるということ。
長い時間をかけて出てきてしまった症状なので、
やはり完全に改善させるためには時間がかかります。

それを理解してもらった上で施術を受けてもらい、お帰り頂いております

上記のように自分でどうにもならない症状でお困りの方。
是非1度ご相談下さい。

僕たちがお役に立つことができます。

 06‐6659‐1608

LINE@からでも、お問い合わせ可能です!!

施術までの流れ

  1. お問い合わせ

お電話にてお問い合わせください。悩まれている症状など伺わせていただきます。

  1. 受付

ご来院いただけましたら、まず受付をしていただきます。ご予約の方優先となっております。初診の方は問診票のご記入からお会計まで1時間30分程時間をいただきます。

  1. ヒアリングシートへの記入

初診の場合はヒアリングシートをお渡ししますので、ご記入をお願いします。

  1. 体の状態のチェック、症状のヒアリング

現在の症状、施術に対してのご希望などをお伺いし、体の現在の状態をチェックします。

  1. 施術計画の立案

チェック後、最善と考えられる症状の改善計画のご提案を行います。

  1. 施術

ご提案に同意をいただけましたら、施術を行っていきます。

  1. 施術終了

現在の体の状態や今後の施術計画・セルフケアを説明します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です